今月も宮城県にあるスワンドリームさんの美味しいパプリカを送って頂きました。
瑞々しくて肉厚でぶりぶり♪♪見ているだけで元気が出ますよ~。

IMG_4927 (480x339)

箱を開けると、夏の香りがします♪♪
眺めているだけで癒される(笑)


今月はこのパプリカを使って豚巻きを作ってみました。
材料の数は少ないので、とっても簡単!!

IMG_4948 (320x480)

レシピはこちらからどーぞ→★★★


照り焼き風なのですが、なんと梅酒を使っているんです!!
甘味・酸味・アルコール、の全てが入っているのであとは醤油だけで味付け。

飲み残してしまった梅酒の活用にもぜひお役立てくださーい。


↑↑のたっぷりのパプリカの残りはどうしたかというと、料理教室の材料として少し。
そして、来月30人規模のワイン会があるのですが、そこで出すポタージュに使うので大量に仕込んで冷凍しておきました!!

パプリカを使ったポタージュの素の大量仕込み腕が痛くなりました(笑)
美味しくできたので、来月ご参加される方は楽しみにしていてくださいね(^^)