ヤマキさんのだしパックを使ったレシピ、8月分が始まりました(^^)

まだまだ暑くて長い間火を使う料理はキツイものがありますよねー。でも温かい料理が食べたい。
そんな時に活躍するのがレンジ料理。

今回は豚肉ともやしをレンジで蒸してみました~~。
簡単すぎるレシピですが、美味しいです♪♪


IMG_5395 (320x480)

<材料(2~3人分)>
豚ばら薄切り肉           100g
もやし                 1袋
わけぎ                 適量
ヤマキ基本のだし          1袋
<焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし>
水                    150cc
ポン酢または醤油またはめんつゆ  お好みで

<作り方>
1、鍋に水・だしパックを入れて3分間煮出してからだしパックを取り出しておく。
2、お皿にもやし・食べやすい長さに切った豚ばら肉を乗せ、これを2回繰り返し1をかけてラップをする。
3、電子レンジ(500W)で8分加熱し、ラップを取って、小口切りにしたわけぎを散らす。
4、お好みでポン酢・醤油・めんつゆをかけて頂く。


今回はもやしで作りましたが、キャベツや白菜、豆苗なとでも美味しくできますよ♪♪
ぜひぜひおためしください。





お肉のおだしレシピ
お肉のおだしレシピ