先日箱根へサクっと一泊温泉旅行に行ってきました。

珍しく9月はバタバタなのですが、この温泉旅行だけははずせないわ~♪ということで楽しみにしていました。
メンバーは「母+娘」×2組+母たちがお世話になっている方、の5人です。


美味しいもの食べて、飲んで、しゃべって、温泉入って。いつものパターンですが、ま、これが楽しいのですよね~~。


ホテルにチェックインしてから荷物を置いて、散歩。はじめは遠くまで行こうかと思っていたのですが、雨が降っていたのでお土産を購入だけ(笑)。これでも結構時間がかかりました。


戻ってからは早速温泉に入って冷たいビールをクイっと。

夜ごはんはこれまたいつもの中華料理屋さんへ。
毎回ほぼ同じ料理を頼んでいるので、写真撮らなくていいのでは?というくらいです(笑)


20180914_174844 (323x480)

毎回必ず頼んでいる雲白肉。
これを食べないとこちらのお店に来た意味がありません~。


20180914_175635 (325x480)

レバニラ炒め
こちらも毎回。私はレバーが好きではないのですが、このレバニラは食べられる♪


20180914_174759 (325x480)

川海老の唐揚げ
ビールが進みます。で、私以外の4人は美味しそうに食べてました。。。


20180914_175056 (325x480)

冷やし中華
ギリギリまだ頼めました。これはつまみとしてイケるので最初に頼んじゃうんです。
クラゲや蒸し鶏が美味しい~。


20180914_180009 (325x480)

ビールは少しだけにして、紹興酒へ突入!!


20180914_180457 (325x480)

春巻き
一人1本


20180914_183615 (325x480)

卵とアボカドの甘酢がけ
これは家でも真似して作ってます。


20180914_184316 (325x480)

海老とイカといろいろ野菜のピリ辛炒め
これとても美味しそうですが、私は食べられず指をくわえてみてました(笑)


20180914_184847 (270x480)

おかゆ(鶏)
メニューには載っていないのですが、作ってもらいました。


20180914_184859 (325x480)

おかゆ(ピータン)
ピータン好きの母が喜んで食べてました。


20180914_192111 (323x480)

看板ふくろんちゃん
今回も元気でした♪♪

5人で行くと、いろいろなものをちょこちょこ食べられてよいですね~。
お腹いっぱいにはなりましたが、胃もたれなしです(^^)


ホテルへ戻り、すぐ温泉に入り(って本当は体にはよくないのでしょうが。。)、続いて二次会~~。
お誕生日が近い人hが一人いたので、お誕生日祝いも兼ねて。

20180914_204401 (325x480)

シャンパンと山梨のワイン

カマンベールチーズにろうそく刺して、ハッピーバースデー♪♪


20180914_204559 (325x480)

おつまみは、それぞれが持ってきたものやシャインマスカット&ミニトマト。
ワインが進む!!

2次会の間にも温泉に入って大満足。
結局1日目に4回入っちゃいました~~。