みなさん、海苔はお好きですか~~?

私は無類の海苔好きです♪♪小さい頃からおにぎりには息ができないほど真っ黒に海苔を巻き、醤油せんべいや醤油団子には自分で海苔を巻き、手巻き寿司でも大量の海苔を使う、などなど(笑)

海苔がないと生きていけません!ってほど好きなのです。
そのおかげかわかりませんが、まつげはバサバサと生えてます!!

さて、今回広島にある前田屋さんから海苔を頂きました♪♪
早速、海苔のクリームパスタを。

私はクリームパスタはあまり好きではないのですが、海苔と合わせるとあら不思議!
スルスル食べられるのです。

パスタを茹でている時間内であっという間にできますよ~。


IMG_6132 (480x320)

<材料(2人分)>
焼き海苔       4枚
生クリーム      100ml
牛乳          200ml
塩麹          大さじ1
生パスタ       
(リングイネ)     200g
塩・こしょう      各適量
青紫蘇         3枚      

<作り方>
1、フライパンに生クリーム・牛乳・塩麹を入れて火にかける。
  IMG_6122 (150x150)

2、焼き海苔を手で細かくちぎって1に加える。
  IMG_6123 (150x150)

3、表示時間より1分早く茹で上げたパスタを2に加えよく絡め、塩・こしょうで味を調える。
4、お皿に盛り、青紫蘇の千切りを乗せる。


海苔と乳製品って相性バッチリなんですよね~~♪
簡単なのでぜひお試しください。

今回は生パスタを使ってますが、スパゲティでもペンネでも美味しくできますよ。
塩麹がない場合は塩でOKです。


前田屋さんのHPはこちらからどーぞ→★★★