先週の金曜日、五味葡萄酒メーカーズパーティを開催しました(^^)

お越し頂いた30名の皆様、有難うございました。
無事に終わってホッとしています♪♪

今回は2回目。1回目の反省を生かして余裕のはずだったのですが、結局バタバタしていて皆さんとゆっくり話す時間がありませんでした(;;) 

ということで、写真も昼間にワインを並べて撮ったもののみ(笑)


20181130_151616 (480x270)

全部で14銘柄。五味葡萄酒さんの近藤さんからスパークリングのプレゼントも6本加わってトータル40本!!
あっという間になくなりました。。。それだけ美味しかったということですね~。

料理は私がすべて作りました。
はい、写真がありません。。

↓↓がメニューです。

宮城県産パプリカの和風ポタージュ

しゃきしゃきじゃがいもの梅和え

酒粕サラミ

発芽大豆と水菜のサラダ

ホタテのコンフィ

砂肝の甘辛煮

根菜のラタトゥイユ

塩唐揚げ

おつまみラスク(しょうが・青のり)

和風ローストビーフ

海鮮ちらし寿司

柚子香る和風ペンネ

豆腐の味噌漬け&自家製干しぶどう 



今回もいろいろな方にお世話になりました。
山梨から来ていただいた五味葡萄酒の近藤さん、会場を使わせて頂き準備や後片付けを手伝って頂いた(株)オーシャンズさん、Our Tableさん、料理に使う商品や参加者さんへのお土産をご提供頂いた日本製粉(株)さん、(株)新進さん、美味しいパプリカをご提供頂いたスワンドリームさん、長時間アシスタントをして頂いた先生。

本当にどうも有難うございました。

第3回目できるといいな~~。
その時はもっと余裕をもって写真くらい撮れるようにしたいです(笑)