昨日の料理教室@地元。
今年最後の料理教室です。ということで、お正月料理を。

私はおせち料理で好きなのは「なます」。甘辛い味付けのものが多い中で、割とさっぱりめななますはお口直しに良いので好きなんです(^^)
なますと数の子でずっと飲めます(笑)

我が家でずーっと作っているなますを教室でも皆さんに作って頂きました。
家庭の味とかその土地の味とかいろいろあると思うのですが、たまには違うのも新鮮でいいかと思います♪♪


20181227_114107 (480x289)

錦玉子、五色なます、ケーキ寿司

油を使ってないので胃もたれせず皆さんサクサクと食べられてました(^^)
お正月料理にこのレシピで作って頂けたら嬉しいです♪♪


地元での料理教室は今日が今年最後。
来年は8日が最初です~~。

今年一年ご参加頂いた皆さん、有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!!

さて、あとは忘年会とおせちづくりだ(^^)
あ、掃除も。。