先日の料理教室。
中学校のPTAのお母さん22名に向けた貸し切り教室でした。

内容は盛りだくさん!!
通常の教室の2倍の内容です(笑)

塩麹とポン酢を仕込んでお持ち帰り頂きました。
料理は塩麹やポン酢を使ったものを作って頂きました。


20190110_125907 (325x480)

牛100%ハンバーグ、白身魚のカルパッチョ、パプリカのポタージュ、アボカドチョコタルト
おうちでもいろいろな料理に使って楽しんで頂ければと思います。

内容が普段の倍だから材料の量も普段の倍で買い出しがとても大変でした。おや~~、キツかった。
車から教室に運ぶのも時間がかかるし(手伝って頂いたので助かりました)、材料の重さはハンパなかったです。

車を運転していて重いのがよくわかりました(笑)
料理教室で肉体労働だなーとつくづく思います。

体力が一番大事ですね!!