最近に限らないことなのですが、私はピンク色の料理というか食材が好き♪♪
持ち物もピンクが多いです(笑)

野菜でドピンク色のものを見ると100%の確率で買ってます~。
今回はビーツ。ビーツ見たら自然に手が伸びる!!

料理教室用に買ったのですが、仕分けしたあとの残りをどうしようかと思ってフムスに入れてみました。


IMG_7402 (320x480)

本当はもっとキツイピンク色にしたかったですが、それほどビーツが残っていなかったので優しめな色に(笑)
パンに塗って食べたら止まりません~~。


そして別の日に作ったポタージュ。これは黒にんじんで作りました。
ドピンクというよりは紫色です。

IMG_7340 (320x480)

色は毒々しいですが、にんじんの甘みが出てて美味しかったですよ~。


これから春・夏に向かって緑色の野菜が多くなってきますねー。
爽やかに行こうと思います(^^)