先週の金曜日、「駒園ヴィンヤード&東晨洋酒メーカーズパーティ」を開催致しました~(^^)
第1・2回目は駒園ヴィンヤードさんだけをお呼びしていたのですが、今回は初のコラボ。2つのワイナリーとも山梨です。

当日は駒園ヴィンヤードの近藤さん、東晨洋酒の田草川さんにお越し頂き、私の料理を食べながら合計15種類のワインを飲む!という飲兵衛には嬉しい内容となってます。

料理は13種類作りました。私自身が数多くのおつまみをちょこちょこ食べたいタイプなので今回も品数多めに作ってみました。

余裕を持ってやっているつもりなのですが、結局いつもバタバタで写真を撮る暇もなく、あっという間に終わりました。写真は参加者さんのものをお借りしました!


57267638_492471164828067_629065404370649088_n (480x324)

ゆで卵のファルシ
家で作る時は白身をギザギザにかわいく切るのですが、そんな余裕はないので普通に真っ二つ(笑)


57536267_505736643293934_2133668129778171904_n (480x325)

春キャベツのポタージュ


57176864_273289380244446_8934279299989504000_n (480x324)

鯵の南蛮漬け
南蛮漬けって私の統計によると老若男女問わず嫌いな人がいない!!


57388247_442634803149239_1605190739220758528_n (325x480)

ミートボール
バルサミコ酢&赤ワインで大人の味に仕上げてます。


57253496_2384771911777538_9153936026429816832_n (480x324)

ローストポーク
金柑ソースバージョン


57277799_814583018917264_5147417398294347776_n (480x324)

ローストポーク
甘辛和風バージョン


57317255_2334722616592302_6019009340898279424_n (325x480)

むね肉のスティックフライ
食べ散らかした画像しかありません(〉〈)

こちらの胸肉は佐賀のブランド鶏のありたどりを使ってます。


58373855_2893174280906680_7011177104448421888_n (480x387)


ビーツのペンネ
色はすごいですが、味は優しめです。


57272055_326971174672963_2867493876761886720_n (480x323)

ミニケークサレ
チーズを使わず酒粕を使ってます。


57444652_284012362535447_7345258713206226944_n (480x324)

和韓折衷海苔巻き


57390219_394818897775288_407287599741272064_n (480x324)

鯛の昆布締めカルパッチョ


57821649_326977441322073_3939905124188553216_n (325x480)

自家製セミドライトマトのオイル漬け&豆腐の塩麹漬け
クラッカーに乗せるといい感じです。

この他にもあったのですが、写真はなし。


準備中にワイン全体の写真を撮りましたが、ブレブレ(笑)
一応載せておきます。

20190419_160158 (480x283)

圧巻ですね~~。
一人1本以上は飲んだ計算になります。


今回の会場も、日本橋にある(株)オーシャンズさんの社内のキッチンスタジオを使わせていただきました。
Nadia」というレシピサイトを運営されています。
皆さんに召し上がって頂いた料理のうちの6つはこちらのサイトにレシピを載せていますので是非ご覧ください(^^)

そして、料理に使う商品や皆さんへのお土産(3種類!)をご提供頂いた日本製粉(株)さん・お漬物メーカーの新進(株)さん、むね肉をご提供頂いたありた(株)さん、本当にありがとうございました。

第4回目できるといいなーと全身筋肉痛になりながら考えてます♪♪