もうかれこれ5年目(?)になる、日本製粉×朝日酒造コラボ教室。
先週の金曜日、令和最初の回が開催されました。

日本酒3種類にそれに合わせたお料理3種類。
みなさんに作って頂いて、試食の時にお酒と合わせて頂きます♪♪


20190517_195113 (325x480)

今回のお酒は久保田翠寿、朝日山純米大吟醸、香里音です。
どれも特徴があるので、楽しんで頂けたと思います。

コラボ教室の時は試食&試飲に時間を取りたいので、お料理の方はいつもにも増して簡単に出来るようにしています。

みなさん、手分けをしてサクサクっと作って頂きました。


教室が終わって、片付けが終わった後、お楽しみの打ち上げ(^^)
10時近くから始めるので、飲むのは物凄いスピードです(笑)

いつも朝日酒造さんの久保田千寿一升瓶をキープして頂いてます。


20190517_222119 (325x480)

真鯛のかぶと焼きー


20190517_220813 (325x480)

そらまめ~


20190517_215601 (325x480)

凝ったお通し
呑兵衛はこれで2杯飲めます。


20190517_221004 (325x480)

いろいろサラダ


これ以外もいろいろ食べたのですが、写真撮り忘れ!!


そして、日本酒はずっと久保田千寿を。

20190517_214634 (325x480)

毎度ながらこれにみんな興奮します!
絶妙な注ぎ加減です。

一升瓶がサクサクと空いていき、初めての3本目突入でした♪♪


今回もご参加頂いた皆様、有難うございました。
次回は多分9月だと思います。

毎回抽選になってますが、懲りずにご応募してみてください(^^)