毎月1回一緒に飲んでいる仲良しの管理栄養士さんとの会。毎回楽しいです&よく飲んでます(笑)

今回はしゃぶしゃぶ&飲み放題にしてみました。
かなり蒸し暑い時にクーラーの効いたお店で温かいものを食べる。これ好きです♪♪

メニューをみるとかなりの野菜も食べるような感じ。
ヘルシーでいいですねーー。


まずはビールをクイーっと飲んで。
アッと今に2杯目へ。


20190723_173606 (325x480)

さっぱりサラダ


20190723_173829 (325x480)

おつまみ3点セット
枝豆、おひたし、もずく。お酒が進むーー。


ここからしゃぶしゃぶが始まります。
スープは2種類選べるので、ピリ辛と白湯にしました。

20190723_180050 (325x480)

たれは黒ゴマとポン酢
わけぎと紅葉おろしと塩も。


最初はかわいいつくねでした。

そして、次は大根!!
おにーさんが大根1本とピーラーを持ってやってきます。

そして鍋の上でヒラヒラヒラヒラ。

20190723_180504 (325x480)

いっぱい入れてもらっちゃいました。

歯ごたえを残して麺のように頂きました。
これ美味しかったー。


20190723_180819 (325x480)

次のお野菜&きのこたち
これは女子ウケしますねーー。10種類はあったかと思います。
これ全部食べるのに結構時間かかりました。


20190723_180803 (325x480)

次は魚介類
ハモ以外はお刺身で食べられるものだそうです。

サササと火を通して頂きました。これまた美味しいー。


20190723_191123 (325x480)

最後はお肉ーー。
一枚一枚に銘柄書いてあります。豚を中心に牛・鶏・羊。

あっさりと食べられました。
このあとは太めの中華麺で〆。

とてもお腹いっぱいになりましたーー。
お酒もビール→焼酎とたくさん飲みました(^^)


暑い時のしゃぶしゃぶ、はまりそうです♪