以前、レシピ制作のお仕事でお世話になった、野菜専門店・メルカートさん。
お店は自由が丘にあります。色鮮やかなお野菜がたくさん並んでいて見ているだけでもウキウキしますよ~~♪♪

そのお店からすぐのところにビストロがあって、先日連れて行って頂きました。
私が大好きな日本ワインもたくさんある!!嬉しい限りです。

普通グラスの種類はあまりなかったりしますが、今回のお店はグラスの種類も豊富。日本ワインの白攻めをしてきました(^^)


20190726_180531 (325x480)

まずは、キリリと冷えたサンサンワイナリーのスッキリナイアガラ。


20190726_181753 (325x480)

メルカートさんのビーツのサラダ


20190726_181550 (325x480)

大好き!!生ガキ♪♪
レモンを絞ってそのままパクっと。


20190726_182103 (325x480)

スッキリデラウェア


20190726_182138 (325x480)

ピーマンの詰めもの
ピーマンは甘くて柔らかくてしっとり♪♪


20190726_184320 (325x480)

駒園ヴィンヤードの駒園ブラン


20190726_190431 (325x480)

ドメーヌQの甲州&ピノ
これは前に家でも飲みました~~。


20190726_182654 (325x480)

穴子を茄子で巻いたもの
かなり手が込んでいる!!


20190726_193103 (325x480)

ノーザンアルプスのシャルドネ
樽なしでスッキリ♪♪


20190726_190902 (325x480)

豆腐のフムス
これ美味しい~~。家で真似して作ってみようっと♪♪


20190726_190813 (325x480)

サバのリエット


このあたりで日本ワインの白のグラスを飲み尽くし(笑)、オレンジへ突入

20190726_195344 (325x480)

マルスの甲州のオレンジ


20190726_203642 (325x480)

神田葡萄園のキャンベルアーリー
飲むと意外とスッキリ。


そして、とうとう日本ワインの赤以外のグラスを飲み尽くし(笑)、日本以外へ。


20190726_211201 (325x480)

何だか忘れました。


とにかくいろいろな日本ワインを飲めてよかったです。
お料理も飲兵衛心をくすぐるものばかりでとても美味しかった(^^)

お肉やパスタも食べたかったのに、そこまでたどり着かず終了~。
今度は他のお料理を食べてみたいと思います。