オリーブオイル専門店がやっているお店に行ってきました(^^)
むかーし勤めていた会社からすぐのところです。その頃はまだなかったぁ~~。

オリーブオイルの専門店ということで期待大♪♪

猛暑の中出かけたので、まずは駆けつけ1杯!

20190803_174731 (325x480)

エビスビールをモレッティのグラスで飲む(笑)


20190803_183144 (325x480)

汗が引いたことろで、プロセコ♪♪


20190803_173755 (480x325)

テーブルには3種類のオリーブオイルが置いてあって、好きなようにかけられます♪♪
香りをかぐとそれおぞれ結構違いました。


20190803_175507 (324x480)

店内にはチーズがあって、折れ曲がるナイフ(?)みたいなもので薄く削ってくれます。


20190803_175653 (325x480)

それを盛りつけて頂きました。
塩分が少ないタイプなのでいくらでもイケそう。


20190803_181708 (325x480)

前菜は3種類頼んで、それぞれ個別に盛りつけてくれました。
ここれいろいろなオリーブオイルをかけたり、ホワイトバルサミコ酢をかけたり。

プロセコが進む~~。


20190803_183923 (325x480)

オリーブの揚げ物
これおいしいーー。家でもやってみようっと♪♪


20190803_184933 (325x480)

燻製のチーズといろいろ野菜のグリル
これも自分でオリーブオイルをかけて頂きます。


20190803_194104 (325x480)

次に頂いたワイン
スッキリしていて夏にぴったり♪♪


20190803_192931 (325x480)

タコのジェノベーゼ
間違いない美味しさです。


20190803_192802 (325x480)

ミニサイズのマルゲリータ


20190803_200431 (325x480)

最後はグラスで頂きました。


また伺いたいお店です(^^)


そして、まだかなり早い時間だったので、2軒目へ。
イタリアの自然派ワインのバーへ行きました。


20190803_210730 (325x480)

お通しの冷製ポタージュ


20190803_210654 (325x480)

ワインはグラスで頼もうかと思ったのですが、結局泡を。
かなりスッキリしていて私好み。


20190803_210911 (325x480)

キャロットラペ


20190803_210924 (325x480)

ドライトマト
このお店の大好きです♪♪


イタリアン三昧の一日楽しかった&美味しかった~~。