日本ワイン好きな仲間と持ち寄り会@神楽坂。
シェフおまかせのコースをお願いして、ワインをそれぞれ持ち込みました。

デザートいらないので、お酒に合うもので、という希望通りのお料理を出して頂いて大満足の夜になりました(^^)


まずは泡から~~。

20191004_191045 (326x480)

カーブドッチのむささび
これは私が持って行ったものです。


20191004_184926 (325x480)

タイヤマン


20191004_185241 (325x480)

焼きたてパン美味しい~~。
買うこともできるそうです。


20191004_185515 (325x480)

イカちゃん。
中にはワタがびっしり。お好みですだちをかけるとまた味わいが変わっていい感じ。


20191004_190612 (324x480)

おおーーー。素敵な断面。
中のお肉は湘南のみやじ豚だったはず。上の部分のジュレも美味しかった。


20191004_191407 (325x480)

こんな感じで出てきました。
甘酸っぱいフルーツのソースも美味しかったです。


ワインは泡が終わり、オレンジ系へ。

20191004_193821 (325x480)

アルフィオーレのねこシリーズ。
チロル。

飲み進めていくほどに美味しい。最初ガブガブ飲んでしまったのが悔やまれます(笑)


20191004_205717 (325x480)

同じくねこシリーズ。アンコ。
これは私の好みのど真ん中!


20191004_195628 (324x480)

フォアグラ~。


20191004_203848 (323x480)

ロールキャベツ。
おだしがいい感じです。私はトマト系よりこういう方が好き。

ワインは赤へ突入ー。

20191004_200157 (324x480)

小布施のバルベーラ。
私は小布施のワインは白しか持っていないのでこれは楽しみにしてました。
スパイシーな感じがいいです。


20191004_203128 (325x480)

酒井ワイナリーのカベソー。
私はカベソーはあまり好きではないのですが、これは好き♪♪


20191004_212308 (325x480)

生ハムとタコ。
チーズはさっぱりしていて美味しかったです。


20191004_224648 (480x324)

お土産頂きました。


よく食べ、よく飲み、よくしゃべりました。
来年のお楽しみ合宿も決まって今からウキウキ。