テレビ番組の「断ちごはん」をよく観ているのですが、毎回美味しそうなものばかり出てきていつもお腹を鳴らしています(笑)

出てくる料理は全部美味しそうなのですが、先日特に気になったのがシャリアピンステーキ。
「食べたい♪♪」が頭の中から離れず自分で作りました。


IMG_8929 (320x480)

お店のものと同じようにわけぎをトッピング。
何となく和風な感じが日本人の口に合うのかもしれないですねー。


で、ワインは珍しく赤。
家ではめったに赤ワインを飲まないのですが、重くないものを飲みたくなって山梨のカンティーナヒロさんのマスカットベリーAを。

とってもマイルドで美味しかったです。私はマスカットベリーAはそれほど好きではないのですが、これはイケる!!きっと残るだろうと思っていたらグイグイ飲んでしまってあっという間になくなりました(笑)


お肉もワインも美味しかったーー。
また作ろうっと。