お鍋が食べたいなーと思う季節になってきました(^^)

ブリはお刺身など2切れくらい食べたらもうお腹いっぱいというか飽きてしまうのですが、しゃぶしゃぶにするとなぜかノンストップでいける(笑)

ということでブリの柵を買ってしゃぶしゃぶにすることに。お野菜も生だと量が食べられないけど、火を通すとモリモリイケます。なので、しゃぶしゃぶ大好き♪♪


IMG_9064 (342x480)

野菜は、水菜・ねぎ・にんじん・大根・えのき。
それに、ブリと豚。

しゃぶしゃぶって切って並べればいいだけなのでとてもラクチン。
これからますます寒くなってくると登場回数が増えそうです~~。

あ、たれはポン酢にゆずこしょうで頂きました。
ポン酢は自家製です。これは橙で作ったものです。

ワインは知人に頂いた、高畠ワイナリーのシャルドネ。
これ、飲みやすくて美味しくて好きです。


簡単しゃぶしゃぶ、ばんざーい!!