日曜・月曜と1泊で軽井沢にサクっと旅行に行ってきました!!

メンバーは「母+娘」×2組。平均年齢高い(笑)4人の女子会です。
いつもは、そのまま軽井沢のホテルに行ってしまうのですが、今回は朝早く新幹線に乗って、東御へ。
ヴィラデストワイナリーに寄ってみました。

普通に見学&ランチの予定だったのが、ちょうどその日はワイナリー祭りの日でした!!
タイミングよかった♪♪

上田駅からタクシーで行きました。

20191110_111726 (325x480)

天気よい~~。気持ちいいです♪

グラスを購入して(後で返せばお金もかえってくるシステム)、いろいろなワインを飲みます。
ヴィラデストに関連のあるワイナリーさんも出店しているのでいろいろ飲めますよー。


20191110_114947 (325x480)

テーブルに陣取り、ワインとソーセージを購入。
最初はたしかテールドシエルのソーヴィニヨンブラン。

そのあともいろいろ行ったり来たり。

20191110_120718 (325x480)

焼鳥やカレーもありました。


20191110_120252(1) (325x480)

玉村豊男さんが王様に扮してました。
じゃんけん大会がありましたが、負けた。。。


お腹いっぱいになったあとは、お店でワインやお惣菜を購入して旧軽井沢へ。
こちらでもワインやお惣菜を買いました。

これで夜はお部屋で宴会です~。

その②につづく