先日とても楽しい&美味しいワイン会に参加しました(^^)

ワインはオーストラリアのマーガレットリバーのもの。
いろいろ飲む中でマーガレットリバーのものがあるということはあっても、それだけを集めるのはなかなかないことなので、とても楽しみにしてました♪♪

主催の方が現地で買ってきてくれたワインたちを持ち込んでの会。
白4本、赤4本。

まずは白から。

20191129_183520 (325x480)

ルーウィン、リースリング。
カエルちゃんのラベルかわいい(^^)
最初にぴったりとシュッとした感じでした。


20191129_184333 (325x480)

カリフラワーのヴルーテの上に牡蠣のソテーがON!
これ美味しい~~。


20191129_185450 (325x480)

カレンのソーヴィニヨンブラン&セミヨン。
樽がしっかり効いてました。


20191129_185831 (325x480)

カレンのシャルドネ
かなり楽しみにしてたもの。すんごく美味しい。私の好みです。
お値段は結構なもんなので、私には買えない~(笑)


20191129_190720 (325x480)

真鯛のソテー
ソースはアサリのクリームソース。私だけです。


20191129_190755 (325x480)

他のみなさんはアメリケーヌソース。


20191129_190608 (325x480)

ハワードパークのシャルドネ。2007年です。
これも美味しかった~。


続いて赤!

20191129_192056 (325x480)

ピノノワール
なかなかチャーミングでした。


20191129_193426 (325x480)

モスウッド。いろいろブレンドです。


20191129_192543 (326x480)

フォアグラのソテー。マデラ酒のソース。


20191129_194651 (325x480)

ヴァスフェリックスのカベソー。
あまり得意ではない品種ですが、これは美味しく飲めました♪


20191129_201158 (323x480)

ハワードパークのシラーズ
私のイメージのシラーズとは違ってエレガントでした。


20191129_195242 (325x480)

エゾ鹿肉のロースト。
しっとりとしていて美味しかった♪♪


20191129_203121 (325x480)

デザート


20191129_205331 (480x284)

ワインたち、全員集合~。

いや~、ワインもお料理もとても美味しかったです。
これだけマーガレットリバーのワインを並べて飲むことはないのでとても貴重な体験でした。
(どれか一つマーガレットリバーではないのがあったのですが、忘れた。。)

有難うございました♪♪