ちょっとだけ前になりますが、料理家のお友達と忘年会を兼ねたクリスマスランチを頂きました~。
とても楽しみにしていて、朝ごはんはおかゆにして気合いを入れて行きました(笑)

クリスマス期間は特別メニューということです。

ワインはペアリングで。

20191225_121839_HDR (325x480)

シャンパンでかんぱ~い
ティエノの2008。美味しい♪


20191225_122515_HDR (325x480)

前菜いろいろ
かわいい~~~♪♪小さいサンタさんもいる!!

どれも美味しくて一つにつき1杯飲めそうでした(笑)


20191225_124517 (324x480)

菊芋のポタージュ
蓋に柑橘の皮とハーブがくっついていて香りがよかったです。


20191225_131402 (325x480)

群馬のかぶのソースの上に氷見の寒ブリ
いろいろな野菜や柿も隠れていて楽しい食感でした。


20191225_130558 (323x480)

次のワインはニュージーランドのソーヴィニヨンブラン
かなりお上品なタイプでした。


20191225_125213 (324x480)

パンもかわいい


20191225_133800 (325x480) (2)

アワビのソテー
これ美味しい!!海老がOUTの私に違うものを出して頂きました。
お代わりしたいくらい。


20191225_133819 (325x480)

オマールのグラタン
本来こちら。こちらもかなり美味しそうでした。


20191225_133455 (325x480)

ブルゴーニュの白。シャルドネです。
ちょい樽って感じで私の好み♪♪


20191225_141415 (325x480)

キンキの炭火焼
普段は煮付けで食べることの多いキンキですが、炭火焼も美味しい!!


20191225_143509_HDR (325x480)

お肉料理が運ばれてきました~~。
これから切り分けてくれます。


20191225_143834 (325x480)

牛ヒレ肉
しっとりとして美味しかったです。
下にはインカの目覚め。ソースもいい感じです。


20191225_143944_HDR (325x480)

最後は赤ワイン。メルロー主体だそうです。
お肉に合う♪♪

いや~~、ホント美味しかった♪♪


ここからはデザート系へ。

20191225_150648 (325x480)

青りんごのシャーベットとレモンのアイス
口の中がさっぱり!!かなり酸味きいてます。


20191225_151144_HDR (325x480)

食後酒も頂いちゃいました。


20191225_151203_HDR (325x480)

別の食後酒その2


20191225_153009 (325x480)

クリスマスにぴったり
ホワイトチョコレートと何だかいろいろ。忘れた(笑)


20191225_154900 (325x480)

小さいお菓子いろいろ。
私は紅茶を頂きました。


20191225_155015 (325x480)

終わりかと思ったらまだあった!
周りがサクサクしていて美味しかった。

お腹いっぱいなのに食べられちゃうのが不思議です。


これにて終了~~。
12時にお店に入って、終わったのがなんと16時。
そんなにいたとは気付かず!!楽しいとあっという間に時間が過ぎちゃいますねー。


今年最後にかなり贅沢しました♪♪
誘ってくれたお友達、有難う~~(^^)