私はもちもち食感が大好き♪♪

パンももっちりなのが好きです(^^)
今日はウィートグラス(小麦若葉)の粉を入れた緑色のポンデケージョを焼いてみました。
おつまみにぴったり!!

白玉粉を使うので簡単に出来ますよ~~。
オイルは米油を使います♪♪

IMG_8309 (480x320)

《材料 12~16個分》

  • 白玉粉         80g
  • 薄力粉         20g
  • 粉チーズ        30g
  • ベーキングパウダー 2g
  • ウィートグラス粉末  5g
  • 牛乳           100ml
  • 米油           大さじ1

《作り方》

  1. ボウルに白玉粉と牛乳を入れ、ダマがなくなるまでよく混ぜ合わせる。
  2. 残りの材料を加え、よく混ぜ合わせ、12~16等分に丸める。
  3. 180度に予熱したオーブンで18分ほど焼く。

ウィートグラスの代わりに青汁の粉や抹茶でもOKです。
ぜひお試しください~。


バレンタインにもぴったり♪パン&スイーツ
バレンタインにもぴったり♪パン&スイーツ