先日、いつもお世話になっているニップンさんの講習会へ。
(一般的な教室ではないです~)。

講師はリストランテオガワの小川シェフ。大宮で大人気のイタリアンのオーナシェフです。
お野菜がたっぷりのメニューで楽しみにしてました(^^)

と言いつつ、私はお手伝いと言うか、皿洗い。
朝から肉体労働に勤しみました。

メニューは5品。
どれも美味しそう~~。


20200213_142922 (325x480)

ちりめんキャベツのスープ&白子のソテー
ちりめんキャベツの甘みが際立ってました。調味料はシンプルなのに美味しいです。

真ん中の黒っぽいのはカーボロネロ。白子の上に乗っている緑色の葉っぱは春菊のスプラウトです。
とっても美味しかったです。


20200213_142832 (325x480)

カリフローレを使ったリガトーニ
カリフローレの茎も全部使ってます。ソースにも具材にもなってます♪♪


20200213_142855 (324x480)

ラディッキオとロマネスコのリゾット
もち麦のリゾットです。

ラディッキオのほろ苦さがいい感じ。


20200213_151102 (325x480)

ナスで巻いたポルペッティ
ソースはレンズ豆で作ってます。

奥に見えるきれいなピンク色のものは、グレープフルーツとカンパリのジュレ。
口の中がさっぱりします♪♪

どれも優しい味でお野菜たっぷりで美味しかったです。
そして、塩加減が絶妙でした(^^)

今度お店に伺ってみたいと思います~~。