テレビですき焼きの特集を観てから無性に食べたくなりました。
そんなに量はいらないので、最近我が家に仲間入りしたルクルーゼのフライパンで作ってみました。


IMG_9707 (320x480)

私はとにかくねぎが好き♪♪旨味をたっぷり吸いこんで甘いねぎがたまりません~~。

おしゃれなフライパンだとそのまま食卓に出せるので楽です(^^)
今回のお肉は栃木のお肉でした。それほどしつこくなく、でも柔らかく。美味しかったです。

無性に食べたかったすき焼きですが、実は食べ始めるとすぐ飽きちゃうんです(笑)
甘辛い味はずーっとは食べられないですね。。

ということで、残ったものは次の日卵とじにしてごはんのおかずとして食べます!!