きのうの料理教室。
テーマは「海藻づくし」。スーパーなどで手軽に手に入るものを使います(^^)

そして、使う油は全て米油を使用。
ボーソー油脂さんの米油を使います。

20200225_094711 (324x480)

皆さんへのプレゼントもご提供頂きました。
家でもいろいろ使って頂ければと思います。

クセがなく使いやすいので、普通の炒め物、揚げ物、お菓子作りにもぴったり♪♪


20200225_111315 (480x325)

海藻は、ひじき、めかぶ、わかめを使いました。
ヘルシーだし、かさ増しにもなるし、髪の毛も増える(?)し、いいことづくし。

私は料理によく使っています。

今回は珍しい使い方をしているので、料理のレパートリーが増えたかと思います。
ぜひぜひおうちでも作って頂きたいです♪♪