ビーツと紫キャベツを何とかしようと思ったのであります!!
この二つの野菜は、見るとすぐ買ってしますのですが、特に何が作りたいわけではないので買ってからいろいいろ考えます。

前はピンク色のポタージュを作ったので、今回は違うものに。
冷蔵庫や冷凍庫に残っている他の野菜などを見てみて、スープにすることにしました。

もちろんドピンク色です。
イメージ的にはボルシチです。


IMG_9724 (320x480)

全ての材料がビーツのドピンク色に染まって何が何だか分からなくなってます(笑)
面白いのは、紫キャベツは炒めた時は鮮やかで煮込むと色が薄汚くなって、でもビーツの色に染まって赤くなって、と段階を踏んでいたことです(^^)

じゃがいもとにんじんも入ってますが、遠目にはわかりません~。
お野菜の甘みをしっかりと感じられるスープになりました。

たっぷりと作ったので、数日は食べます!!