先日農産物直売所に行った時にいろいろ買った野菜。

その中のたらの芽を天ぷらにしました。
たらの芽、スーパーなどで見ると「ほーー、この量でこんなに値段するんだー」と思うことが多いのですが、今回は「え??こんな入っていてこの値段でいいの??」と思うほど。

なので、天ぷらかなりの量になりました(笑)
揚げても揚げても終わらない!!でも揚げる!!


IMG_0490 (320x480)

山盛り!!実際はこれよりもっとあった(笑)


揚げものついでに、試作で残った紅しょうがの天ぷらも。

IMG_0494 (320x480)

ねぎと一緒に。
紅しょうがに味がついているので、そのままイケます。


スパークリングワインがグイグイと進んだ晩ごはんでした。
残りは次の日にざるうどんと一緒に頂きました(^^)