ボーソー油脂さんの米油を使ったレシピ。6月のテーマは「生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ」。
米油は生で使ってももちろんOK。さっぱりとしていてクセがないのいろいろな料理に使いやすいです(^^)

まずは、ミニトマトのマリネを作ってみました。
簡単&さっぱり。たくさん作って作り置きもOKです。

IMG_1175 (320x480)

<材料(2~3人分)>
ミニトマト        15個
米油           大さじ1
すし酢          大さじ2
パクチー         お好みで

<作り方>
1、ミニトマトは熱湯にさっとくぐらせ、水にとって皮をむき水分をふき取っておく。
2、米油・すし酢を混ぜ合わせ、1を漬けておく。
3、お皿に盛り、お好みでパクチーをのせる。

キリリと冷やして食べると美味しいです。
私はパクチーが大好きなので、たっぷりとのせちゃいますが、青紫蘇やパセリなどでも、もちろんなしでもOKです。

ぜひぜひお試しください~。






生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ
生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ