久しぶりの神楽坂♪♪
いや~、ホント久しぶり。会社勤めじゃないからここ半年は出かける回数がガクンと減りましたぁぁ。

先日お友達とビストロへ。
もともとカウンター9席しかないし、ドアを開けっぱなしにしているから換気はばっちり。
蚊に刺されましたが(笑)、それ以外は楽しく食べて飲んできました~。

メニューはすべてアラカルトなのでのん兵衛にはとてもうれしいです。
お料理も基本的には分けて盛り付けてくれるのでこの時期はとてもありがたい。


20200723_180921 (325x480)

乾杯はロゼの微発砲で。
オーストラリアの自然派ワインです。
インパクトのあるラベルですが、私は最近見慣れてきましたー。


20200723_181556 (325x480)

リエット
ワインが進むー


cfce0a06-s (325x480)

これ美味しかった♪♪
焼きトウモロコシのムース(?)に生うに。アマゾンカカオがかかってます。
ティラミスのおつまみ風みたいな感じです。

トウモロコシの風味がすごかったです。


20200723_190219 (325x480)

焼きナスのなめろう、鰯の酢洗い
これも私の好みのど真ん中

細ーい緑の野菜は塩分があるんです。アスパラの一種だとか。
今度家で真似してみようかなー。


20200723_192936 (325x480)

アルバリーニョ~。


20200723_205005 (325x480)

シャルドネ~。


20200723_193730 (325x480)

オムレツ
実山椒が入っていて、ちょっと和な感じもします。


20200723_200456 (325x480)

リースリング


20200723_200403 (325x480)

メインは大山鶏とあわび♪♪
しっとりしていておいしい!!一人でこの4倍はイケる(笑)
あわびの肝もいい感じでした。

そして、隣のご夫婦が〆を食べていていい香りが♪♪
カレーの香りです。

見たらとてもおいしそうだったので頼んでみました。

20200723_205028 (325x480)

半分に分けているので小さいお茶椀サイズ
まったく胃もたれしない優しい味でした。

私はあまりカレーは食べないのですが、これは大盛りイケそうでした!!

とっても美味しい&楽しい時間でした。
また伺おうと思います(^^)

あ、そうそう面白い方(?)が♪♪
扉に猫村さんがいました。

00ba53bd-s (325x480)

ほしよりこさんご本人が書いてくれたそうです。