2月の頭以来、ひっさしぶりにわが家に来客が。工事やその他の方以外久しぶりです!!

和洋中混ぜこぜの料理を作りました。
ひさしぶりだったので写真を撮るのを忘れたり、準備がバタバタだったりでした。。


IMG_1783 (320x480)

紫キャベツのマリネ
ブルーベリーを入れるが私の好みです。


ネクタリンのサラダ
↑写真撮り忘れーー。お取り寄せしている山梨のもの。最後の2つを使いました。
甘くておいしい♪♪ワインにぴったりです。


IMG_1773 (320x480)

焼きなす
キンキンに冷やしてます、ガラスのお皿まで真っ白になってる!!
シンプルにしょうが醤油で。青紫蘇はベランダのもの。


IMG_1786 (320x480)

手羽先と卵の煮物
甘辛ーく煮ました。柔らかくてすぐい骨から身が離れます。


IMG_1774 (320x480) (2)

一口サイズのアジフライ
これはソースをかけて食べるのではなく、あらかじめ塩味をつけていてパン粉にがっつりスパイスをきかせてます。
お酒にぴったり。
おろした後の骨は骨せんべいに。これはホントおいしいですよね~。骨せんべいの方が好きなくらい(笑)

あ、揚げものついでに稚鮎の天ぷらも♪♪


IMG_1790 (320x480)

ラザニア
チーズがかかっているとよくわからないのですが、ちょっと変わり種で、スパイシーにしてあります。
そして上にはアボカドをON。

そして、焼きビーフン。
夜はこれを汁ビーフンに(^^)


20200729_083257 (325x480)

お土産でいただいた泡2本。
あっという間に飲んでしまいましたー。

さて、次回は何作ろうかなー。