山梨にある東晨洋酒さんのワインをGETしました。生産本数の少ないケルナー。
私は白ワイン好きなのです。

お願いした次の日に届いて、当日の夜頂ちゃいました。せっかち(笑)

すっきり辛口なので、和食にもピッタリ。


IMG_1806 (320x480)

スッとしているのでスルスル飲めちゃいます。


料理はさっぱりしたものと合わせました。


IMG_1798 (320x480)

タコの和風サラダ
塩こぶを使ってます。酸味は東晨洋酒さんに前に頂いたぶどう果汁。100%ぶどう果汁なのですが、酸味があって赤ワインビネガーのような感じで使えます。
このサラダにはそれをかけました。
相性ばっちり♪♪

あと、キャベツの甘酢漬けにもよかったです。

あともう1本はいつ飲もうかな~~。