レシピブログさんでぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いております~~♪♪

今月届いたのは、牛肉~~。上州和牛ロースステーキ肉であります!!
やっぱり、牛肉ってテンション上がりますよね~。


IMG_1808 (480x320)

こんな感じで届きました。うふふ。
結構なサシが入っているので、ソースはさっぱり目にしてみました。



IMG_1817 (320x480)

ソースは2種類で。こちらのレシピをご紹介します!!

<上州和牛ロースステーキ~2種のソース~>
材料(2人分)
上州和牛ロースステーキ肉   2枚
にんにく           1かけ
オリーブオイル        小さじ2
塩・こしょう         各適量

【大根おろしソース】
大根おろし(水分を絞ったもの) 150g
わさび             小さじ1/2
青紫蘇             5枚
ポン酢             小さじ2

【バルサミコ酢ソース】
バルサミコ酢          大さじ2
赤ワイン            大さじ2
オイスターソース        小さじ1

<作り方>
1、青紫蘇を千切りにしてトッピングの分を残し、【大根おろしソース】の材料とよく混ぜ合わせる。
2、【バルサミコ酢ソース】の材料をフライパンか鍋に入れてとろみがつくまで煮詰める。
3、フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れて火にかけカリカリになるまで炒め、取り出しておく。
4、上州和牛ロースステーキ肉に塩・こしょうをして3のフライパンでお好みの焼き加減で焼く。
5、お皿にスライスした4を盛り付け、1・2をそれぞれかける。
6、大根おろしソースには千切り青紫蘇を、バルサミコ酢ソースには3をトッピングする。

美味しいお肉でした。
新潟のワイナリー・カーブドッチの「やまどり飛ぶ」と一緒に頂きました(^^)


ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー