買い物に行かず冷蔵庫&冷凍庫にあるものでおつまみを。
イカ・豚・キャベツをトマト煮にしました。にんにくとアンチョビの風味が決めて。

肉・魚・野菜が入っているので結構バランスはいいと思います。
あ、きのこ入れるつもりが忘れてた!!
あ、オリーブの輪切り入れるつもりが忘れた!!


IMG_1879 (330x480)

イカは一番最後に入れて固くならないようにします~。ルクルーゼのフライパンで作って、そのままテーブルへ。ラクチン♪♪

半分残して、パスタと合わせるとこれまたいい感じ!!

IMG_1903 (320x480)

だしを1滴も残さず頂きました(笑)


ワインは、最近買ったテールドシエルさんのシャルドネ。

IMG_1884 (320x480)

シュッとしているけど、トロピカルな香りがします♪♪

イカのトマト煮は結構あっさりしているので、日本ワインの白とは相性いいと思います~。
また作ろうっと♪