半年以上ぶりに会うお友達の新居にお邪魔してきましたー!
お料理&ワインを持ち寄りで。

この時期なのでごく少人数での開催です。

私は料理を3品作ってあとはド派手なラベルのシャンパーニュを持っていきました。
異様に暑かったので駅から歩いている途中で干からびそうでした(笑)

みんなでいろいろ盛り付けをしてシャンパーニュで乾杯です。


20200829_125533 (325x480)

どれもワインが進むものばかり。

私は鶏のさっぱり煮込み、梨とナッツの洋風白和え、くるくるベーコンパイを作りました。
あとは、ブッラータ&桃&メロン&生ハム、タコとセロリのマリネ、キッシュ、キムパ、ブロッコリーのアンチョビ和え、パン。

私の好きなものばかりで嬉しい♪♪


20200829_125556 (325x480)

なぜか1枚だけアップの写真。
鶏の煮込みは白ワインとお酢でさっぱり味です。

その上の写真のブッラータ様がおいしかった♪♪
この組み合わせ最高です!


118401903_3325731227487130_5292523636393854344_n (480x262)

そして、圧巻のワインたち。
この本数見ると大人数かと思われそうですが、ごく少人数です(笑)

シャンパーニュ、日本のロゼ泡、白やオレンジ、赤です。
もう豪華過ぎて鼻血出そう~~。

それにしても、よく飲みました。
でも二日酔いは全くないです(^^)