私は日本ワインが大好きです♪♪数年前からはまっています。
あ、日本ワイン以外も好きだし、ワイン以外のお酒も好きです(笑)

数年前初めて飲んだ城戸ワイナリー(長野県)さんのワイン。その時はたしかピノグリだったような。。
異様においしくて興奮したのを覚えています。

で、今回抽選販売に当選しました~。
わ~い、うれしい♪♪


IMG_2173 (392x480)

各銘柄に対して応募できる本数が決まっているのですが、私は白ワインだけ応募してみました。
全部当たってよかった♪♪

シャルドネ、ピノグリ、マスミブラン。
いつどこでだれと飲もうかな。。

日本ワイン仲間と飲むのが一番楽しいかも(^^)


さて、うちのベランダでは毎日朝顔が咲いています。
毎年種をまいているのですが、今年は咲き始めるのが遅かったし、蔓が伸びるのも遅い&短いです。
ずっと梅雨が長くて急に猛暑になったからでしょうか~。


IMG_2006 (320x480)

この日はピンクだけ。
ブルーが咲く日もあります♪♪たいてい1日20個以上咲いてます。

そうそう、青紫蘇の育ち具合は今まで一番かもしれません!!
とってもとっても生えまくってます。今年の夏は青紫蘇買ってません(笑)