サクッと箱根1泊旅行。その②です。

チェックイン→ラウンジでワイン→お部屋で温泉→冷たいビールをクイっと。
ここまで順調にこなし、あとは夜ごはん。

個室で頂きます。お部屋からも歩いて数歩。
しっかり頂きます~。


IMG_2303 (320x480)

食前酒
色がきれいです♪♪


IMG_2305 (320x480)

お出汁ドリップ
羅臼産の昆布の出汁をかつおぶしにかけます。


IMG_2306 (320x480)

そのお出汁を器に


IMG_2309 (320x480)

いい香りです。
中身が見えてませんが、鱧・松茸・ゆず・三つ葉が入っています。


IMG_2311 (320x480) (2)

お酒は日本酒にしました。
静岡の何だったか。。。


IMG_2315 (320x480)

仙石原のすすきヶ原のイメージだそうです。秋ですね!!
金目鯛や太刀魚、サンマ、いくらなどなど。


IMG_2318 (320x480)

鮭真丈
お上品なお味で美味しかったです。


IMG_2321 (320x480)

お刺身
カツオ(本来はボタン海老。私はアレルギーなので変えて頂きました)、ホッケ、つぶ貝、真子鰈、鮭。
麦味噌ゆず酢で頂くものもあり、さっぱりしていて美味しかったです。


IMG_2322 (320x480)

茶碗蒸しっぽいもの(名前忘れた)
牛筋が入っていて、上にカボチャの泡が乗ってました。


IMG_2326 (320x480)

富良野の牛肩ロースのグリル
蓋がしてあって、それを開けると燻製の香りがふわーーーっと漂ってきました。


IMG_2330 (320x480)

カマスの蕪蒸し
しっとりとしてました。


このあと釜焚きのごはんが出てきました。すでにかなりおなかいっぱいではちきれそう!!
ほんの少しだけ頂きました。

IMG_2332 (320x480)

香の物盛り合わせ
白いご飯が進みます(私はご飯を食べずこちらだけ)


IMG_2334 (320x480)

りんごのエスプーマ
おなかがいっぱいで一口しか食べられなかった。。。残念(;;)

デザートはこれで終わりかと思いきや、この後数種類から選べるというものまで。
一人3種類までOKだったはずですが、とても無理なので、軽めのものを選んでみました。


IMG_2335 (321x480)

コーヒーゼリー


IMG_2338 (320x480)

柿のゼリー


いや~~、とにかくおなかいっぱい。
胃もたれするような味付けではないのですが、一品ずつ出して頂いているので満腹中枢がしっかりと反応してしまいました。
お酒を飲まない方はもしかしたら足りないのかもしれませんねー。
ごはんもお替りして、デザートも制覇する方もいらっしゃるようです。

はちきれそうなおなかを抱えて、でも、ラウンジでスパークリングワインを1杯頂いて部屋に戻りました。

この後はひたすら、温泉に入って過ごしましたー。

つづきは③へ