今月もお友達のおかげで賛否両論さんのディナーに伺いました~。
今月はどんな食材を使うのだろう?と楽しみです♪♪

お店に行く前に用事があったのでそれを済ませた後時間つぶしにビール。


20201024_172300 (325x480)

東京のクラフトビール頂きました。
この後美味しく食べたいのでつまみはなしで。

そして、賛否両論さんへ。


20201024_181040 (325x480)

ビールでかんぱ~い。


20201024_181234 (325x480) (2)

ごま豆腐かと思いきや、栗豆腐。濃厚で美味しかった。
いんげんにだしがしっかり染みてました。


20201024_182530 (325x480)

揚げものは鮭と里芋
塩とからしで食べるのって美味しいです~。


20201024_184611 (325x480)

海老しんじょうと松茸のお吸い物
あぁ~~~、私海老NGなの言うの忘れた~~(><)

海老しんじょうは友達に食べてもらって、松茸だけ頂きました(貧乏症なので)。
だしも泣く泣くあきらめました。

美味しかったんだろうな~。


20201024_190434 (325x480)

お造りはまぐろと鯛
相変わらず鯛のプリプリ感がたまりません♪


20201024_190650 (325x480)

かますの炙り焼きとからすみと塩昆布
あ~、美味しい。これだけでずっと飲める。


20201024_192802 (324x480)

炒めたまねぎ入りの疑似豆腐


20201024_193537 (325x480)

焼きものはサワラ
ふっくらしてました。れんこんも美味しかったです。


20201024_195618 (324x480)

茶碗蒸し
舞茸の香りがいいです。


今回のごはんは炊き込みごはんではなく、新米のみ!!

20201024_202856_HDR (323x480)

土鍋でピカピカ!!
10月はこれなんですね~。

ということで、炊き込みごはんではないのでちょこちょことしたおかずが出てきました。

20201024_202341 (325x480)

松茸味噌、きぬかつぎ、いぶりがっこ。


20201024_202848 (324x480)

4点盛り
鶏味噌、じゃこ、梅かつお、たくあん。
白米が進みまくりで食べすぎました。


20201024_211625 (325x480)

お腹いっぱいではちきれそうだったので、デザートは2種類で。
プリントきなこアイスです。

今回も美味しく楽しく頂きました。
帰りはお腹が重くて下を向いてました(笑)