お正月用の魚貝類の買い物に行って、夜のおつまみのお魚ももちろん買ってきました。
やっぱり、年末お店は凄く混んでました。開店と同時に行ってよかったです(^^)

今回の夜のおつまみ用には、いなだ、真鯛、白子、貝のお刺身4種盛り合わせを買いました。
もう飲む気満々!!と言うかいつも飲んでるけど(笑)

IMG_3985 (320x480)

貝のお刺身森盛り合わせ
貝大好きなんですい♪♪シンプルにわさび醤油で。


IMG_3981 (320x480)

いなだ&真鯛のカルパッチョ
いなだと真鯛は昆布締めにしてます。むっちりもちもち。


IMG_3977 (320x480)

おつまみセット。
前の日のサラダといなだのなめろう。


IMG_3989 (320x480)

白子のバターソテー
白子ってホント美味しい。グラタンにするか天ぷらにするかバターソテーにするか迷ったのですが一番楽なバターソテーにしました。

添えたのは黒アワビ茸のソテー。黒アワビ茸、最近はまってます。とにかく食感が素晴らしい!


IMG_3993 (319x480)

ワインはフランチャコルタにしました。
これは昔イタリアンのお店で飲んで美味しかったので家でも飲んでます。
あっという間になくなりました~。

お魚&泡、やっぱり好きです♪♪


さてさて、今年も残すところあと3日となりました。
何もしていないのにアッという間に終わってしまいます。。

来年は早く落ち着いて、もっといろいろ動ける年になるといいです。
ということで、今年のブログは今日が最後になります。

ご覧下さった皆さん、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。