いや~~、寒いですねぇぇ。
こういう時はお風呂でしっかり温まって、熱々のお鍋を食べるのに限ります。

で、おでん作りました。
おでんって結構下ごしらえが面倒なんですよねー。でも下ごしらえが終わってしまえばあとは楽なので作りました。

IMG_4199 (320x480)

だしを濁らせないことに気合を入れまくってます(笑)
私は思いっきり関東人ですが、だしに醤油はほとんど入れないので、澄んだ薄い色をしています。

熱々をハフハフ言いながら食べて、日本酒を飲む。
最高です♪♪日本酒は久保田千寿。気軽にグイグイ飲めて飲み飽きしないところが好きです。

ちなみに、私が好きなのは、卵・こんにゃく・大根ですー。