先月の話ですが、美味しいお寿司を頂きました。1月で唯一の外食。
私は通勤をしているわけではない、仕事がほぼキャンセルになってしまったので外出と言えば散歩か買い物だけ!という寂しい状態。

唯一の外食が美味しいお寿司でよかったです(^^)

12月に開店した築地のお寿司屋さん。常連の方&お友達で貸し切りです。
またお邪魔したいと思います。

それにしても、20時でお店を出るのってお店もお客さんも大変なんですね~~。
早く通常の状態に戻れることを祈ります。

さてさて、肝心のお寿司。常連さんおススメするだけありました。
どれも丁寧でした。


まずはビールで乾杯~!

20210129_180803 (325x480)

つみれ
最初に出てくると胃にやさしくていいですね~。


20210129_181459 (325x480)

たこ
わさびと塩で頂きました。


20210129_181907 (325x480)

煮あわび
タレが美味しかった!!赤酢を煮詰めて作っているそうです。


20210129_182455 (324x480)

ハタ
これ美味しかった~。プリプリしてました。

私が左手で食べるので、右向きで出してくれました。
最初のおつまみの時から見てくれていたのですね~。
こういう気遣いが素晴らしいです。さすがです。


20210129_182843 (323x480)

おっ、ジュージュー炙ってます。


20210129_183035 (324x480)

金目鯛♪♪
わさびではなく、柚子こしょうで。この組み合わせ、今度家でも試してみます。


20210129_183636 (323x480)

白子とタケノコ
間違いなく美味しい!!


20210129_184117 (324x480)

赤貝


20210129_184646 (325x480)

イカ&ウニ
この組み合わせも最高です。ごまがいいアクセント。


20210129_185518 (323x480)


青魚大好きな私には嬉しい限り!!


20210129_185920 (323x480)

海老
これは私以外の人の分。うーん♪♪美味しそう。食べたかった。。


20210129_185927 (322x480)

私は海老の代わりにカワハギを出して頂きました。
中に肝が入ってます。


20210129_190430 (323x480)

中トロ
とろけましたー。


20210129_191544 (323x480)

炙りトロ
カマの部分。ウニを巻いてます。


20210129_192133 (325x480)

いくらちゃーん。


20210129_192745 (325x480)

ウニ
手巻きで。甘くてしっかりしていて美味しい。


20210129_192958 (323x480)

卵焼き


20210129_193949 (325x480)

穴子
2種類の味で。


20210129_195249 (324x480)

ネギトロ
手巻きで。海苔も美味しい。


20210129_200158 (326x480)

これはコース以外で別に注文したもの。
小肌&ガリの手巻き。

お酒がすすみまくりますが、もう時間がないのであきらめる。。


20210129_201315 (324x480)

最後にお吸い物
染みわたります。

いや~、最初から最後まで美味しかった♪♪
シャリはかなり小さめなので、女性にもいい感じです。

ごちそうさまでした。
またお邪魔します!