レシピブログさんでぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いてます。
第2期はとうとう今月で最後。今まで美味しいお野菜をたくさん有難うございました。

今月はトマトとほうれん草が届きました♪♪

IMG_4624 (480x320)

ブリックスナイン(フルーツトマト)
小さくてしっかりとしています。トマト好きにはたまりません~。


IMG_4623 (480x320)

ほうれん草
せっかくなので、新鮮なうちに全部茹でて小分けにして冷凍しちゃいましたー。


今回はほうれん草を使った簡単レシピをご紹介します。
おつまみにもなるし、お弁当のおかずにもなりますよー。

<ほうれん草とツナの塩昆布和え>
IMG_4629 (320x480)

<材料(2~3人分)>
群馬県産ほうれん草       1束
ツナ缶             1缶
塩昆布             10g
醤油              適量

<作り方>
1、ほうれん草は熱湯でさっとゆでてから冷水に取って水気を切り、食べやすい長さに切る。
2、
1・油を切ったツナ・塩昆布を和える。
3、醤油で味を調える。

★使う塩昆布の塩分やほうれん草の量によって、加える醤油の量を調節してください。
 ほうれん草の代わりに小松菜でも美味しくできますよ。

ぜひぜひお試しください~。


ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー


群馬県農畜産物についてのアンケート
【JA全農ぐんま×レシピブログ】2021年2月28日(日)まで