今年ももう4分の1が過ぎましたが、地元のガス会社さんでの料理教室がやっと再開になりました。
去年3月から中止になって、9月に再開して、今年1月かたまた中止で。。。

人数は大幅減、回数も大幅減ですが、開催させて頂けることに感謝ですね~(^^)

久しぶりに塩麹つくりをして頂きました。
塩麹を仕込んでお持ち帰り頂き、あとは3品すべて塩麹を使ったメニューで。5~6年前くらいからやっているのですが、塩麹や醤油麹メニューはまだまだ尽きないのでこれからも開催する予定です♪♪


20210405_114419 (480x324)

鶏むね肉のスティックフライ、サラダ、雑炊です。
雑炊は写真撮る時にはパッキパキになってました(笑)先に撮っておけばよかったー。

お持ち帰り頂いた塩麹はおうちでもいろいろな料理で楽しんで頂ければと思います。
今週はまた別の会場でポン酢づくりですー。