昨日は母がイカをたっぷりと買ってきましたー。私はイカ好きです♪
今回は冷蔵庫に残っている野菜と一緒に中華炒めに。

そして、私の大好きなイカの塩辛も作りました。イカを見るとどうしても塩辛を作らずにはいられません~[emoji:e-257]半分の量のイカを全部の量のワタで作ったので濃厚な塩辛ができました[emoji:e-319]

イカと野菜の中華炒め
画像 123
イカ・人参・舞茸・たまねぎ・ブロッコリー・ねぎが入ってます。にんにく・しょうがをたっぷりと効かせましたー。

イカの塩辛
画像 124
まだまだ冷蔵庫で眠ってます[emoji:e-415]お酒のアテとしても、白いご飯のおかずとしてもOK。

高野豆腐の煮物
画像 122
高野豆腐、オクラ、舞茸を煮ました。

鶏胸肉とみょうがの梅和え
画像 121
茹でた胸肉とたっぷりのみょうがを梅干し味で和えてます。紫蘇が多くてマリモのようになってしまいました。