シルバーウイーク始まりましたね~

19日(土)に横浜の大さん橋ホールで開催されている「ビアフェス横浜」に行ってきましたー。チケットを買って、何十種類のビールを試飲しまくるのですもうビール好きにはたまりません~。

画像 184
埼玉からいそいそと出かけましたー。さあ、たっぷり飲みまっせ~。

受付で船の絵が書いてあるかわいい試飲用のグラスをもらい、あとは好きなビールをついでもらってひたすら飲みます

何百人の人たちで大賑わいのホールの中は熱気でムンムンです。世の中にはビール好きがこんなにいるんだ、と嬉しく思いました。そして、小さな子供をおぶってまで参加しているお母さん気合を感じます。。

画像 183
外ではおつまみを売ってます。2年前に行った時よりはるかに種類も内容も充実してましたー。自分のお弁当を持参して、シートも持ってきているプロ(?)までいます。

私たちもおつまみを買い、外に腰かけて飲みながら食べました。があ、グラスは一口サイズ。いちいち会場に戻ってビールを注いでもらっても座った途端になくなります結局サッサと食べ終え、会場でじっくり飲むことにしました。

会場には座る場所はないので立ちっぱなしです。もうこれはビールの修行です!でも楽しいので頑張ります。

お気に入りのビールを見つけて何度も飲んだり、いろいろなものに挑戦したりして楽しい時間を過ごしました。

その後はガポガポのお腹を抱え、中華街をプラプラと散歩。胃の中には食べ物はほとんど入っていないのですが、ビールだけでお腹が膨れ上がってます。しっかり歩き回って消化しました。

夜は中華街にある「梅蘭」へ。以前行ったのは二年前くらいですが、いつの間にか店舗が増えてましたー。並ぶこともなく入れてラッキーです。

梅蘭焼きそば
画像 187
名物ですー。お客さんのほとんどが注文してます。焼きそばの中に餡が入っていて、全体を卵でかためてます。

豆腐の葱チャーシュー乗せ
画像 186
さっぱりピリ辛まいうーです。

ザーサイ
画像 185
こちらもピリ辛。お酒が進むぅ。

ビールを飲みまくった後なのであまり食べられませんでしたが、次回行った時はもっといろいろな種類を食べてみたいと思います