最近冷蔵庫&冷凍庫お掃除ばかりやってますー。昨日もやったらかなりスカスカになってしまいました[emoji:e-451]

先日銚子のサブちゃんから買ったのど黒。内臓だけ取っておいて冷凍しておいたのでそれを引っ張り出しましたー。しょうがを効かせ、甘辛く煮ました。ちょっと小ぶりなので一人2匹!初めは多いかと思ったのですが、全く問題なく食べられました[emoji:e-319]

他は野菜やきのこを引っ張り出して大掃除は無事に終わりましたー。

のど黒の煮付け
画像 193
身はしっかりしていて美味しかったです。2匹を余裕で完食。

ポテトサラダ
画像 191
ジャガイモ・にんじん・たまねぎ・きゅうり・ハム・コーン・りんごが入ってます。

きのこソテー
画像 192
舞茸・エリンギ・えのきをニンニクバターで炒めましたー。お酒が進むぅ。ミックスハーブを効かせました。