おととい、イタリアーンな夜ごはん&ワインを堪能しました。それはそれで美味しくて満足だったのですが、すぐに和食が恋しくなる私です[emoji:e-257]

ということで、昨日は純・和食の夜ごはんにしました。家で料理をすると、和・洋・中ごちゃ混ぜのおかずになることが多いのですが、珍しく「和」で統一しました。

そして、最近サブちゃんネタが続いてます。まとめてたっぷり買って冷凍しておくことが多いので、ちびちびと出しては楽しんでます。昨日は舌平目を引っ張り出しました~[emoji:e-320]

舌平目のから揚げ
画像 283
一人二匹。もみじおろしポン酢でサクッと。ふわふわサクサクで美味しかったです。

かぼちゃの煮物
画像 282
かぼちゃ自体がホクホクしていて美味しいものでしたー。

切り昆布の炒め煮
画像 284
海草大好き♪パスタのように食べてしまいそうでしたっ。