レシピモニターに当選した、ハウス食品さんの「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」のレシピ第五弾です~。最後は、しょうが。

私はしょうがが大好きで、煮物や中華料理には必ず使ってます。そして数ヶ月前からはまっているのがしょうが紅茶。しょうがは体を温めるから冷え性の私にはいいわ、と思い始めてみたのです。そうしたら以前より体調がよくなりました[emoji:e-257]これからもしょうがラブで行こうと思ってます~。

しょうが紅茶
505705e2.jpg


<材料>
紅茶・・・200cc
しょうが・・・大さじ1

<作り方>
温かい紅茶にしょうがを入れる

飲み始めた頃はしょうがの香りをとてもきつく感じたのですが、今はそれがいいと思ってます~。


【レシピブログの「ハウス本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中です】
「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆