揚げ物が食べたい、でも肉や魚を食べたいわけじゃない~、って時は野菜ばっかりをを揚げ揚げするのに限ります[emoji:e-257]

週末に農産物直売所で買った野菜がたくさんあるのでそれを使います。まずは天ぷら、それと竜田揚げ。これだけたっぷり揚げると揚げてる最中に熱々をつまみ食いをしながらビールが進み、出来上がった頃には私も出来上がってました[emoji:e-266]

ふきのとうの天ぷら
画像 565
春ですね~~~。このほろ苦さがたまりません。

百合根と三つ葉のかき揚げ
画像 567
百合根がホクホクです♪

にんじんの天ぷら
画像 566
にんじんが甘い~~~。

イカと葉玉ねぎのぬた
画像 564
わかめも入れました。

ヒラヒラ大根の桃ラーかけ
画像 563
ヒラヒラに切った大根に桃ラーをかけてポン酢をちょっとたらし混ぜ混ぜ。サッパリいけます。

このほかにごぼうと大根の竜田揚げも作ったのですが、写真がブレブレでした[emoji:e-455]