昨日は、何も考えずにテキトーに炒めたり、和えたりして料理を作っていたら、結局野菜ばっかりになってました[emoji:e-257]

体のことを考えたらそれでいいと思うのですが、何だかガッツリとお肉を食べるかお魚三昧するかしたいわぁと朝から思う私です[emoji:e-330]

そして最近はいろいろな野菜がありますね~~。昨日炒めたのは「のらぼう菜」。一般的には知れ渡っているのかもしれませんが、私は知りませんでした。見た目は菜花なのでその系統だと思います。我が家の近くの八百屋さんでは結構珍しい野菜が売っていることが多いので楽しいです[emoji:e-349]

のらぼう菜と豚肉の中華炒め
画像 698
カサ増やしにシメジも投入~。

ほうれん草とツナのおひたし
画像 696
茹でたほうれん草とツナをおかかしょう油で和えるだけ~。

もやしとエリンギ炒め
画像 695
何だかわからないけど炒めました~。

わさび菜の韓国サラダ
画像 693
わさび菜・たまねぎ・きゅうりをおろしニンニク・ごま油の味付けのドレッシングで和えました。最後に海苔もさっくりと混ぜ合わせます。