昨日は、大学時代の先輩と飲みに行きました~。場所はこのブログでも何度か登場している、『力酔』さん@大泉です。素敵な姉妹のお店ですそして、土曜日がママの誕生日なので、何日間か何種類かのお酒が安くなってました。飲兵衛にはうれしい限りです。


いつもは大勢で行くのであれやこれやいろいろと頼み必ずお鍋を食べるのですが、昨日は二人だったのでたくさんは食べられませんでしたが、大満足でした。食べたものを見ると、どこのオッサンかい!?という感じです

お通し
画像 811
旬のたけのこ。これだけでビール一杯飲めます~。

花わさびのおひたし
画像 812
鼻にツンとくるこの香りがたまりません。

とんぶりのきゅうり和え
画像 813
さっぱりプチプチです。自家製ポン酢も美味しい~。

ピータン
画像 814
ピリ辛味でお酒が進みます。

特大なめこの磯部揚げ
画像 816
なめこの揚げ物って初めて食べました。外はサクサク、中はつるりんです。

水餃子
画像 817
しっかり味がついていて美味しかった~。

ビールと芋焼酎をガブガブと飲み、お腹もいっぱいになりましたが、二軒目に突入です
先輩の知り合いがやっているお蕎麦屋さん「長命寺蕎麦 豊島」さんに行きました。

あれだけお腹いっぱいでもおそばはつるつると入るのが不思議です

せいろ
画像 818
やっぱりお蕎麦は冷たいのが好きです。