この前の日曜日のお昼に、男子ごはんを見ていたら私の好きそうなお料理がイサキを中華風に煮て、薬味を乗せ、あとから熱々のごま油をかけるというもの。

もう明らかに美味しそうですこれは家でやってみるしかありません。

ということで、昨日作ってみました。とっても美味しかったです。私の好みのストライクゾーンど真ん中でございました~。イサキの他に鯛やスズキでもいい感じでした。

イサキの中華煮~ごま油がけ~
画像 948
薬味はレシピ通りではなく家にある、ねぎ・しょうが・にんにく・三つ葉をたっぷりと。

画像 952
熱々のごま油をじゅわわわーっと。この音がたまりません。レモン汁を絞ると全体の味が締まりました。