じゃがいも・にんじん・玉ねぎって必ず家にありますよね~。

これらを見て何かを作ろうと思うと、ポテトサラダ・カレー・クリームシチュー・肉じゃがといったところでしょうか。

母が「肉じゃが!!」と言ったのですが、私は何となくポテサラ気分。でも、まだ母が「肉じゃが!!」と言ってます[emoji:e-258]仕方がないので肉じゃがにしました。

冷蔵庫に残っていた、じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・しいたけ・さやえんどう・豚肉で作りました。久しぶりに作った、ザ・おふくろの味の肉じゃが。やっぱり落ち着く味ですね[emoji:e-51]じゃがいもそのものの美味しさもかなり際立ってました。

肉じゃが
画像 1183
じゃがいもがホクホクでしたー。玉ねぎはとけていなくなってました。

山東菜のおひたし
画像 1170
ただ茹でただけですがさっぱりと美味しいです。

サラダ
画像 1174
サラダ菜・玉ねぎ・ゆで卵・ハムなどの何てことはないサラダです。

ゆかりごはんの海苔巻き
画像 1186
ゆかりごはんできゅうり・たくわんを巻きました。

たくわん炒め
画像 1167
たくわんを細かく切ってごま油で炒め、ゴマをまぶしました。おつまみにもごはんのおともにもなります。